2018.11.25(日)SLOW MOVEMENT The Eternal Symphony 2ndに出演しました。

音楽仲間の坂東美佳さんが音楽を手掛ける、
森山開次さん演出 Slow Movement大阪公演に参加してまいりました。

Slow Movementとは、
年齢、性別、国籍、障害の有無などを越えて集結した人々が、
パフォーマンスを繰り広げることで<多様性と調和>のメッセージを広めていくというプロジェクトです。

いつもはお客さんとしてステージを眺めていましたが、
坂東美佳さんに声を掛けていただき、
私は3日間だけ、70名のパフォーマーによるコーラス稽古にアシスタントで参加しました。

8割の方が様々な障害のある方々で、彼らと接することは本当に素晴らしい経験となりました。
そして実際、制作の場へと参加してみると、表現を楽しむ皆さんと、
様々な障害について細やかな配慮をしながらスタッフが全力で向き合う姿に感慨深いものがありました。

この3日間があまりにも濃厚で、3日間だけなんて寂しいなーと思っていたら、
本番も生演奏で参加できることになり、
本番では坂東美佳さんとコーラスの即興を交えたりしながら、世界感を膨らませられたのはとても楽しかったです。
そして、あっという間の30分のステージでしたが、
3か月かけて稽古を重ねてきたパフォーマーのみんなの頑張りに感動しました。

またいつかSlowの公演があるとき、何か私にできることがあれば参加してみたいです。

IMG_6097

IMG_6117

IMG_6116