2018.09.07(金)銀座NAGANOライブコーナー  そして「恋花火」

銀座NAGANO、後半はライブコーナー!

IMG_7285
IMG_7286

「メリーゴーランド」で始まりました!
美ヶ原のライブでも披露した「なんでもないや」
リハーサルの後に一緒に行った小田和正さんのコンサートからインスパイアされて「君住む街へ」
銀座NAGANOでは恒例となってきた英子ちゃんの先生こと、福山雅治さんの「蛍」をカバー。

そして、この夏スウェーデンでレコーディングをしてきた英子ちゃん。
デビューアルバムがスウェーデンで制作したということで、
20周年に向けて、歌の人生が始まった場所からまた新たに走り出しました。
そして、デビューアルバムの曲の中から「Wild Cerry」をお届け。
いつも全力以上頑張っている英子ちゃんを見て、私も自分のできる範囲のことをするのではなく
何かチャレンジをしなければと思い、この曲も含めてコーラスワークに力を入れてみました。

そして、今回も1曲私も歌わせていただきました。
もう歌う機会はないだろうと思っていた曲で、英子ちゃんの歌う恋の歌を聞いたり、
駒ヶ根を旅しながら信州の景色の中で見る花火は綺麗だろうな、と思い、
「恋花火」を選曲してみました。

歌うのは8年以上ぶりかもしれません。
自分で作っておきながら、とても難しい歌で、今の自分に歌い切れるか正直自信はなかったのですが
それも込みであえてチャレンジしようと。
が、案の定、本番では緊張して歌い切れず、、、
でも、めげずに精進しようと思います!

今回「恋花火」を歌うので、昔のリハーサル音源残っていないかなと
音源を探したら、自宅で作っていたデモ音源を見つけました。
聴いてみたところ、今は歌えない初々しい声で歌っていたので、
この「恋花火」を聴いてもらおうと思って、
初めて自分でCDに焼いて、パッケージして、ライブ会場で物販することにしました。

IMG_7289
うまく歌えなかったけれど、皆さんにたくさん手に取っていただいて本当に嬉しかったです。
ありがとうございました!

旅先の名物やお酒を味わいながら、
旅の話とライブが楽しめる銀座NAGANO女子旅シリーズ、
また次回をお楽しみに!